東北の復興をになう女性たちを応援しています。
ウィメンズアイ、略してWE(ウィ)と呼んでください。

日本語 | English

Q&A | サイトマップ

良くある質問

Q1: ボランティア活動に参加したいのですが。

A1:東京オフィス(毎週月曜日、木曜日)や販売(おもに週末)など自宅近郊で行うものと、宮城県の北部(登米市、南三陸町、気仙沼市)での活動があります。販売ボランティア、イベントボランティアなどはホームページやブログで募集の告知を行います。各種プロジェクトへの参加をご希望される場合はお問い合わせください。ファンクラブ会員にはプロジェクトの進捗報告、メンバー募集などの情報をまとめたメルマガを配信しております。いっしょに活動してみませんか? 賛助会員=ファンクラブメンバーになっていただくことをおすすめします。説明会や交流会、報告会も随時開催しております。

 

Q2:ボランティア活動には特別な技能が必要ですか?

A2:特に必要ありません。ほぼ毎週行われている、販売会は常に人手不足です、販売ボランティアを大歓迎しております。また、人と接するのが好きな方、手先が器用な方、事務作業が得意な方、家事が得意な方など、こもって仕事するのが好きな方など、ご自身らしさを生かした役割が必ずあります。
一方、プロボノ(職業上持っている知識、経験スキルを活かして社会貢献するボランティア活動をする方)も常時大募集しております。現在、弁護士、中小企業診断士、会計士、経営コンサルタントデザイナー、ライター、編集者などの方々が仕事の合間にお手伝いしてくださっていますがまだまだ手が足りません。特に、マーケティング、広報、アパレル、介護、福祉、経理、税務、法令、労務などなどの知識を持った方大歓迎です。私たちの役割はみんなをつなぐこと。被災地の方々の力になってくださる方、ぜひお問い合わせください。

 

Q3:賛助会員にならないと、ボランティア活動に参加できませんか?

A3:そんなことはありませんので、HPやブログ上の一般募集からお気軽にご参加ください。ただ、WEとしては賛助会員=ファンクラブメンバーになっていただくことで、定期的に情報をお届けすることができ、情報交換する機会が増えます。いっしょに活動する楽しさを大切にしています。

 

Q4:寄付だけしたいのですが。

A4:大歓迎です。WEの活動は皆さまの寄付、助成金で成り立っています。随時会計報告をしてまいりますので、是非ご寄付をご検討ください。寄付の宛先はこちらです。

 

WEについてのお問い合せ

info@womenseye.net