[宮城] 1月20日 (金) シンポジウム 「復興の先を見据えた地域 づくり
~住民の主体性を考えた復興支援のあり方~」@仙台

投稿日:2016年12月12日

ウィメンズアイは、2014年2月から取り組んできた「子育てしやすいまちのためのつながりづくり」、この活動報告をさせて頂きます。
(さらに…)

投稿日:2016年12月9日

秋の実り Pizza++「ぷらすぷらす」Party!
キノコ、牡蠣、タコ、鮭、秋の美味しさを再発見

begi-pizza
WEの「うみさと暮らしのラボ」プロジェクトでは、校舎の宿さんさん館とコラボして「食のラボ」の交流企画をおこなっています。食フェス第一弾は、地元の食材をいかして里山里海の秋をみんなでピザに仕立てる収穫Party。町内、近郊、遠方から美味しいもの好きな人々が集い、作り、食べて、交流しました。

(さらに…)


[宮城] 12月10日 (土) 12日(月) パン・菓子工房
oui (ウィ) の利用説明会を開催します。

投稿日:2016年12月4日

WEでは現在、パンや菓子のシェア(共同)工房を建設しています。
工房の仕組みや登録の条件、その他利用の方法についてお話しさせていただきます。
(さらに…)

[宮城] 12月17日 (土) 人形劇とワークショップ
みて、つくって、楽しもう!@南三陸町

投稿日:2016年12月1日

グラシオブルオの人形劇を見て、自分でも紙人形を作って、からだを動かし、声を出して、パペット劇を体験しましょう。
(さらに…)